ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

今年の誕生日は……

 お久しぶりです。今回は面白いことを思いついたのでそのことについてです。
突然ですが、今年の誕生日はに出ます!!



 ……まぁ旅に出るとは言っても自分の誕生日だからということではなく、旅行に行けそうな日と誕生日が偶然重なったといった具合です。
せっかくなら日帰りじゃなくて一泊して非日常を味わおうかなと。


というわけで今回の旅行は一泊二日を計画しています。

まだ全然決まってないですが、大雑把な計画としては、1日目に京阪奈の地域(全部は無理なので多くて2箇所くらい)を巡ってホテルに一泊して、2日目に神戸姫路を観光して帰ろうかなと思っています。


↑かんさいちほー
また、今回の旅行のテーマとして、城郭や寺社仏閣など歴史的建造物を巡る旅にしたいなと思っています。
昔から日本史が好きなのでやっぱりそういったことに目がなくて。w

まぁ関西と一言で言ってもかなり広いので、範囲を狭めない限りかなりアッサリした旅になるとは思いますが……。とはいえ非日常を味わうには十分だと思います。

移動手段についてですが、現時点では鉄道会社のフリーきっぷか何かを使って交通費を抑えて移動しようと思っています。
具体的な計画が決まり次第また書いていけたらなと思います。
(あと以前行った旅行記とかも)

不定期的にはなりますがこれからも更新していく所存です、今後共よろしくどーぞ!