ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

3分で分かるひのひかりの自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!!ひのひかりです。

早速ですが自己紹介を行います!!

f:id:HinoHikari:20181117165023p:plain

目次

簡単な紹介

職業:大学生(文系◯立大生)

趣味:旅行(お城・神社仏閣巡り、まち歩き、温泉、聖地巡礼etc)

  :お絵かき(たま〜〜に投稿してる)

  :アニメ鑑賞(気が向いたときにイッキ見してる)

  :ピアノ(ごくたまに弾くくらい)

  :読書(気が向いたときにイッキ見してる)

備考:自称効率厨でめんどくさがり

  :焼き肉ラーメンが好き

  :お城マニア(天守閣では特に望楼型天守と入母屋破風が好き)

  :2つの武道段位を持っている

  :以前はキータイプが早かった(高校時代は校内最速だった←聞いてないw)

  :居酒屋の厨房でバイトをしていた(なお料理は全然作れない)

  :卒論でワチャワチャしている

  :最近一眼レフを買った

ざっくりこんな感じです〜〜。

ここからはもうちょい詳しく書いていきます。

趣味とか

旅行

 1人でも複数人でも、お金と時間の許す限り出かけてます。

旅情を楽しんだり神社仏閣巡り、電車に乗る、友人に会いに行くなど色んな目的で旅行しています。

↑こんな感じにたまに記録をしたりしなかったり。

アニメ鑑賞

 高校生の頃までアニメはほとんど見ることはなかったですが、大学生になってから見るようになりました

ただし基本的には「今期のアニメ」は追ってないです。オススメの作品があればぜひ!

以下好きなアニメ(一部)

etc.

↑以前にはこういうのも書きました。

聖地巡礼 

趣味ではないけど、先程の「旅行」「アニメ鑑賞」と関連して、聖地巡礼もたまにしてます。旅行先に好きな作品の聖地があれば合わせて行く、って感じ。

今後は巡礼メインで行けるほどのお金があれば行くかも。

↑記録として残しているのは現在これだけですが、もしよければ見てね(時間があるときに書き加えたい)

 

これまで聖地巡礼した作品は、

ゆるゆり(富山県高岡市富山市)

ガールズアンドパンツァー(茨城県大洗町)

勇者であるシリーズ(以下詳細)

 ・結城友奈は勇者である(香川県観音寺市)

 ・鷲尾須美は勇者である(香川県坂出市)

 ・乃木若葉は勇者である(香川県丸亀市)

からかい上手の高木さん(香川県小豆郡土庄町)

お絵かき

 たま〜〜に絵を描いてTwitterやPixivに投稿したりしてます。

自分で描いた絵を見てニヤニヤすることが目標です。

↑pixivアカウントです

【ゆるゆり】「車窓を眺める結衣ちゃん」イラスト/日野ひかり✨ [pixiv]

【乃木若葉】「乃木若葉ちゃん初描き」イラスト/日野ひかり✨ [pixiv]

 

こんな感じの絵を描いてます。

地理・歴史など社会科全般

 趣味と呼ぶかは分からないですが、地理歴史が好きです(でした)。

高校生のときは歴史学者になろうと思うくらい好きでした…w

 

今もその影響でまち歩きお城巡りが好きなので、旅行好きになった原点とも言えるかも。

ちなみに大学で専攻している分野は広義ではこれに当てはまると思う。多分。

ピアノ

 実家にピアノがあった影響でちょっとだけ弾いてました。

ひたすら反復練習することでちょっとずつ弾けるようになっていく喜びや、弾いてるときの自分の世界に入ってる感じが好きです。ほとんど弾けないのが玉にキズだけど。w

 

最近は友人に簡単なコード進行を教わり、音楽の奥深さをちょっとだけ理解できました。

現在は家にピアノが無いためほとんど弾く機会はありませんが、将来的には買って休日練習したいなぁと思っています。

写真

まだ趣味ではないけどいずれ趣味にしたい、趣味候補生的存在です。笑

先日デジタル一眼レフカメラを買ったこともあり、撮っていきたいなぁと思っています。

このサイトについて

このサイトの存在意義は一応2つあります。

  • 自身の文章能力を向上させたい

文章を書くことを通じて自分の気持ちを簡潔に表現する力をつけたい。

  • 自己紹介をしたい

ただ単に自分のことを知ってもらいたい。

  • 日野ひかりの備忘録的な何かを残したい

基本的に旅行記など書き残しておきたいなというものを書いています。 

※本当は収益化も目的の1つでしたが、以前広告の貼れるBloggerでやったところほとんど金にならなかった(数円)ので、今は書きたいことだけ書いてます(無料版はてなブログだと収益化できない)収益化できれば倍以上の頻度で書くんだけどこればかりはしゃーない。wどなたかほしいものリスト恵んでください!

 

Twitterもやっているのでぜひ気軽にお声掛けください!

(気軽にフォローしてもらえたらと思いますが、気がつかないことが多いので、もし可能ならフォローの際に合わせていいねやリプ等をしてもらえるとフォローを返しやすいです)

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

ほしい物リスト

Amazon.co.jp