ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

世界一美しい?!「スターバックス富山環水公園店」に行ってきた!

富山市に「世界一美しいスタバ」があるとのことだったので行ってみました!

f:id:HinoHikari:20181209100717p:plain

目次

はじめに

 先日北陸に行く機会があり、「そういえば富山にはキレイなスタバがあったな〜〜」ということを思い出し、訪れてみました。

私は日常的にスタバに行く人間ではないのですが(普段はド◯ールかコ◯ダによく行くw)、今回のように旅行先ではたびたび訪れています。

  

私の趣味は旅行なのですが、そこまで旅行に興味はなくてもスタバに興味がある人は割といるんですよね。w

スターバックス富山環水公園店について

 この店舗は富山県富山市にあり、玄関口である富山駅から徒歩10分くらいのところにあります(アクセス方法については後述します)

詳しくは公式サイトをご覧ください。

アクセス方法

 スタバの写真を載せて終わり!ではあまりにもつまらないのでアクセス方法から紹介します。

先述のようにスタバ富山環水公園店は駅から徒歩10分程度のところにあります。

おそらく自家用車以外の方法で訪れた人の多くは駅から歩いて行くことになると思いますが、遠すぎず気楽に行ける範囲だと思われます。

 

ということで(?)、スタートは富山駅北口から。

富山駅北陸新幹線の止まるような駅でもあり、速達型列車「かがやき」号を含むすべての列車が停車します……にもかかわらず(?)小さな印象を受けるのは仮駅舎だから…(南口はホント立派です)

全然関係ないですが、この駅舎は某アニメでも登場しています。

 

また、富山市内にはこのように路面電車(富山ライトレール)が走っています。

詳細は省きますが、2020年には南北の路面電車が接続し更に便利になるそうです。

個人的に路面電車とは縁のないところで育ったため見ていて面白いなぁといった印象を受けました。

ちなみにスタバに行く方向とは違うため残念ながら利用できません(富山港方面に続いています)

北に向かって少し歩いて振り返った景色がこんな感じ。

歩道がキレイでとても広く、富山市の力の入れ具合がわかります。

川を渡って左手にこのような開けた歩道?が出てくるので曲がります。

あいにくの曇天ですがもう既にキレイです。富山市の力の入れようはホント凄い。

まっすぐ進むと謎の何か(語彙力0)があります。

さらに進むと帆船のマストを模したモニュメントが現れます。

ここまで来たらもうすぐです。

どうやら水の賞を受賞したそうです(そんな賞があるなんて知らなかった)

また、近く(?)には富山県美術館があるようでなるほどなぁと思いました。

デザインに疎い自分にも景観を意識してるさまが伝わってきます。

他には体育館があるようです。

 

…なんかもったいぶってますが、スタバはこのすぐ近く(富岩運河環水公園)にあります。

先述のとおり、この公園以外にも財源どうなってんだ?ってくらい富山市は公共物がキレイなのでぜひ一度訪れてみてください。

駅周辺とかホント近未来的です!(特に夜の南口は圧巻です)

スタバ富山環水公園店と周囲の様子

遠くからはこんな風に見えます。

あまり調べずに来たのですが、例のマークでひと目でスタバだと分かりました(笑)

 

そして近づいてみるとこんな感じ。

間違いなくキレイ!なんですが、スタバ本体がというよりスタバ周辺の景観がキレイすぎて「お、スタバやん」って感じでした(笑)

スタバ=キレイっていうイメージが既にあったことも影響してるかも。

 

ちなみに夕方〜夜にかけての写真はもっともっと美しかったです!(人が撮った写真を乗せるのは止めておきますがぜひ見てみてください)

それにしても周りホントキレイです。

世界一とまでいくと身近に感じられないですが、その辺のスタバと比べたら間違いなくキレイだと思います(さっきからキレイキレイしか言えてない…w)

リア充スポットに最適だと思います。

天門橋というそうです。

よく分からないけどこれもスタバに見えてきた…(錯乱)

 

周囲を見物した後、いよいよ店内に入ったわけですが、店内は平日の昼間にもかかわらず結構な人がいたため写真は自重しました。

スタバって店内の雰囲気を楽しむ場でもあると思うので普通に入って普通に注文しました。

 

余談ですが、店員さんがホント愛想よくて好印象しかなかったです。

スタバはこういうところがホント良いよね。

注文したもの

せっかくなんで注文したものも載せておきます(笑)

スタバは一応はコーヒー店なのでコーヒーを注文したかったのですが、この後特急で長距離移動する予定だったのでフラペチーノを注文しました。

特にインスタ映えするシリーズですね。

 

選ばれたのは……

ダークモカチップフラペチーノでした。

これ好き、元々あんまり種類知らんけど(笑)

ちょっと申し訳ない気持ちもありながら一眼レフを構えて撮りました(笑)

これはインスタ映え間違いなしですね!!!(インスタやってない)

インスタやればよかったな〜〜と一瞬思いました(笑)

まとめ

 ここまで色々と言ってきましたが、間違いなく美しかったです。

周囲の景観が素晴らしく、話のネタとしてホント良いと思いましたし、富山に誰かと行くことがあればぜひ連れていきたいなと思いました。

ただ、あいにくの曇天ということもあったので次機会があれば晴れた日の夕方〜夜に行きたいなと思いました。

 

余談ですが、これらの写真は先日購入した一眼レフで撮りました!

 

また、もし私のように「スタバを話のネタにしたい」とお考えの方(いるのか…?)がいたらぜひ「リージョナル ランドマーク ストア」に足を運ぶと良いと思います。以下引用。

スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいます。

詳細はコチラ↓

ちなみに上記の店の中で私は弘前公園前店・道後温泉駅舎店・シャミネ鳥取店・出雲大社店、そして富山環水公園店に行きました(笑)

 

最後に、ここまでご覧いただきありがとうございました!

気が向いたら他のページも見てください!