ひのひかり通信

ひのひかり通信

旅行記や買ったもの、就活回顧録など思ったことを徒然なるままに書いていきます。

初ねんどろいど!船見結衣レビュー!

生まれてはじめてねんどろいどを買いました。

早速出てきましたが、今回は昨年購入した船見結衣のねんどろいどについて紹介します!
タイトルにもありますが、「初めてのねんどろいど」です。「◯◯と比較して〜」みたいなことは書けませんが、初めてならではの率直な感想(?)はできると思います(超適当)
  
 で、本題に入る前に、このキャラクターを知らない人のために簡単にご説明しますと、船見結衣とはゆるゆりという漫画(アニメ)で登場する最高にかわいくてクールなツッコミ役です。

 


①外観とか

 外観はこんな感じ。
ねんどろいどだったこともあってめっちゃテンション上がりました(笑)

②中身とか

 

今すぐ開けたい気持ちともったいなくて開けられない気持ちに葛藤……といったこともなく、届いた瞬間開封しました(笑)
……で、肝心のねんどろいど本体が写っていません(笑)
あまりにもテンションが上がってしまい、写真を撮る前に出してしまいました……何やっとんじゃ……
1秒でも早く見たいという気持ちに負けてしまったわけですが、開けた時点で既に勝ちを確信した。


……というわけで早速取り出した船見結衣ねんどろいどです。
めっっっちゃかわええ。
写真では上手く伝わらないかもしれないけど、本っっ当にかわいいです。
フィギュアとか昔ポケモンフィギュアを買ってもらったことくらいしか無かったけど、これには大満足です。

手が少し抜けやすい気がしたのと長袖パーツが1つしか無いので冬季は固定になってしまう点が玉にキズですが、それを有り余るかわいさで補ってます。ホントかわいい
まぁ半袖なら本や座布団とか持てるしそこまで不満はないです。

う〜〜ん、照れてる結衣も最高!w

 

怒った表情もイイ……

 

個人的に特に好きなのがこの目!!
京アニのような目も大好きだけどこの目も本当に好き。
ゆるゆりが好きな理由の1つと言っても過言ではない……分かってくれる同志いないか??


他にも色々撮ってみました(撮った日にバラツキがあるのはご愛嬌)

京子が大好きなラムレーズンとパシャリ。かわいい。
 
雪見結衣。かわいい。
ちょうど吹雪に襲われててピントとか気にしてる状態じゃなかった(言い訳)

 

植え込みと共にパシャリ。かわいい。
 

……とまぁこんな感じ。他にも色々撮ってはいたのですがいかんせん写真を撮るスキルはなかったようで(笑)

ここまで色々と写真を載せてきましたが、正直これを買うまでは「フィギュア=ダサい」とか思ってたわけですよ。ホント申し訳ない。
何というか、子供やオタクっぽい負の印象があって抵抗があった。

…でも実際に買ってみてその辺りの考えは変わったと思う。ホントに。
まぁ収集癖は無いから沢山買うことはないだろうけど、好きなキャラを生で眺められるっていうのは良いなと思いました。疲れた時とか特に

自分は今回ねんどろいどを買いましたが、初心者の自分にはこれが正解だったのかなと思ってます。
正直自分はリアルなフィギュアはそこまで欲しくなかったというのがありまして……。
(フィギュアというより日々の疲れから開放される癒やしアイテムがほしかった)

それにこのくらいなら部屋にあっても「かわいい置物」くらいな感じで悪目立ちはしないかな〜〜と。(アニメを知らない人に突っ込まれても「ゲーセンでゲットした」って言ってごまかせそうw)
もしかしたらそういった層をターゲットにしているのか🤔(多分違う)

まぁここまで述べてきたことを一言でまとめると
ねんどろいど船見結衣はいいぞ
ってことです。

あいにく残念な語彙力しか持ち合わせてないので良さを伝えられたか怪しいですが、とにかく買ってよかったと思います。ぶっちゃけこれさえ伝われば何でもいい(笑)
やはり百聞は一見にしかず!いや、一買にしかず、ですね!(適当)

ちなみに今回はAmazonで買いました。買った日付入り(笑)



Amazonのリンクはこちら→http://amzn.to/2jxJQiL
(本や座布団を持った写真を撮り忘れてましたが、自分が撮るよりはるかにキレイな写真が載ってます。笑)

まぁ隠れキリシタンならぬ隠れオタクの方など買うことが難しい方もおられると思いますが、実物を見るだけでも印象は変わると思うので是非一度生で見てみてください。


ではまた!