ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

ねんどろいど暁美ほむらがかわいすぎる。

 

──もう、誰にも頼らない。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。クールな性格な魔法少女暁美ほむら──


今回は暁美ほむらねんどろいどが家に到着してしばらく経つのでそのご報告(?)です!
……とはいえこの商品、2011年発売のものなので今更詳しくレビューはしません。笑
ここでは「買いました」って報告と「暁美ほむらねんどろいどの良さ」を少しでも伝えられたらなと思います。
  

 まず、暁美ほむらは「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女の一人ですが、個人的に全アニメキャラの中でもトップクラスに好きなキャラクターです。
何でこのキャラが好きなの?って言われると少し長くなってしまいそうなのでここでは割愛します。笑
どうやら私は髪はサラサラで暗めの色をしているクールなキャラが好きになりやすい傾向にあるようです(船見結衣もそうだし……)。

ここからはせっかくなので軽く中身をお見せしようと思います。

「クールで美人な優等生!」
「謎めいた言動でまどかに忠告をするが…?」
と書かれた横面
背面。こんな感じのパーツが入ってますよ〜ってヤツです。かわいい。

 

中身はこんな感じ。生首のメガほむ(メガネのほむらちゃん)もいます。


前回の船見結衣の時もそうだったけど、ひと目で、尋常でないかわいさだと見抜いたよというようなかわいさ(別アニメだけど)
というわけで早速取り出してみると……。

!?
写真では少し見づらいかもしれませんが、頭に何かザラザラしたものが!??
や〜〜返品とか嫌ですよ私……。

……と思っていたら、優しく拭いてあげるとキレイになりました✨

これホントかわいすぎません???

実物は写真で見た以上にかわいいので是非実物を見てほしいです。

他にも色んなパーツがあったので色々と撮ってみました。

 グッスマHPを背景にパシャリ。盾を付け忘れてました。w
(meijiのチョコはステマとかじゃないです。笑)

このねんどろいどではメガほむもできます。
この時のほむらちゃんはとても大人しい性格でこれもまたいい……。
一つのフィギュアで2度おいしいです。

 三つ編みじゃないメガほむ。キリッとしたメガほむは本編ではほとんど見られませんが、ねんどろいどではこんなこともできちゃいます。

砲身を構えるほむらちゃん。その様子はコマ◯ドーを彷彿させますね(?)
手に持っている砲身はAT-4といい、米軍などで採用されている戦車砲らしいです。アニメではワルプルギスの夜RPG-7などと共にれています。(色んなトコから盗ってたんだなぁ……)
我々が受けたらひとたまりもありません。w降伏まったなし。

撃ってしまった感じのほむらちゃん。

……とまぁこんな感じです。
とても素晴らしいフィギュアなのですが、発売から5年経つだけあって、2016年に発売された船見結衣のねんどろいどと比べると着脱しにくい構造のように感じました。
まぁそこが唯一不満な点ではあるのですが、裏を返せば同じねんどろいどでもよりよいものが作られているということなので、個人的に嬉しく感じました。

今回は2体目のねんどろいどですが、人には無限の欲望があるようで、もうすでに欲しいと思っているねんどろいどがいくつもあります。
特に今欲しいと思っているのは「ねんどろいど 暁美ほむら 晴着Ver.」!
これも同じく暁美ほむらなわけですが、このほむらちゃんもかなりイカしてます!w

現在はアマゾンなどから予約ができる状況となっており、欲しいな〜〜と思っている今日このごろです。
まぁでもすぐに買ってしまうのもアレなので、しばらくは今あるねんどろいどたちに癒やされようと思います。
それではまた!