ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

3分で分かるひのひかりの自己紹介

こんにちは。ひのひかりです。

当ページをご覧いただきありがとうございます!

ここでは私の自己紹介を書き連ねていこうと思います。(最終更新日:2020.3.28)

f:id:HinoHikari:20181117165023p:plain

目次

簡単な紹介

職業:大学生(某国公立大)社会人になってしまった。。

趣味:旅行(お城・神社仏閣巡り、まち歩き、聖地巡礼etc)

  :写真(一眼片手にお出かけしてます)

  :温泉(社会人になってからは特に癒やしを求めるようになった)

  :ピアノ(電子ピアノを買いました)

  :読書(本当はもっと読みたいが…)

  :アニメ鑑賞(上に同じ)

  :お絵かき(過去の趣味になりつつある)

備考:自称効率厨で超めんどくさがり

  :(上に追加して)ぼーっとするのが好き

  :焼き肉ラーメンが好き

  :お城マニア(天守閣では特に望楼型天守入母屋破風が好き)

  :2つの武道段位を持っている

  :昔はキータイプが早かった(高校時代は校内最速だった←イキリト)

  :居酒屋の厨房でバイトをしていた(なお料理は全然作れない)

  :卒論でワチャワチャしている ←無事卒業しました

  :一眼レフを買いかえたい(将来的に)

  :会社では日々自身の無能さを感じてる ←NEW!

ざっくりこんな感じ。ここからはもうちょい詳しく。

あと「ひのひかり」の由来についてはコチラ↓

趣味とか

旅行

 1人でも複数人でも、お金と時間の許す限り出かけてます。

旅情を楽しんだり神社仏閣巡り、電車に乗る、友人に会いに行くなど色んな目的で旅行しています。社会人になってからは温泉もセットで出かけることが多いかも。

以下に一部の記録を載せておくので興味があれば!

旅行記 

乗車記(鉄道)

乗船記(フェリー)

旅行記(グルメ)

その他(登城記など)

(当ブログでは私が興味のあるものについて書いてるので、読んでもらえると趣味趣向が分かっていいかも。)

写真

 旅行と並ぶ趣味の1つ。Sonyのミラーレス一眼α6400を使っています。

あるときは写真を撮りに出かけたりなど外出の目的に、またあるときは旅行とセットで写真を撮ったりしています(凝った写真というよりスナップショット)

アニメ鑑賞

 高校生の頃までアニメはほとんど見ることはなかったですが、大学生になってから見るようになりました

しかし社会人になってからはほとんど見れてないです。オススメの作品があればぜひ!

以下好きなアニメ(一部)

               etc.

聖地巡礼 

先程の「旅行」「アニメ鑑賞」と関連して、聖地巡礼もたまにしてます。

旅行先に好きな作品の聖地があれば合わせて行く、って感じ。

↑記録として残しているのは現在これだけですが、もしよければ…!

これまで聖地巡礼した作品は、

ゆるゆり(富山県高岡市富山市)

ガールズアンドパンツァー(茨城県大洗町)

勇者であるシリーズ(以下詳細)

 ・結城友奈は勇者である(香川県観音寺市)

 ・鷲尾須美は勇者である(香川県坂出市)

 ・乃木若葉は勇者である(香川県丸亀市)

からかい上手の高木さん(香川県小豆郡土庄町)

地理・歴史(ほか社会科全般)

 高校生のときは歴史学者になろうと思うくらい好きでした。w

今もその影響でまち歩きお城巡りが好きなので、旅行好きになった原点とも言えるかも。

ちなみに大学で専攻していた分野は広義ではこれに当てはまると思う。多分。

お絵かき

 たま〜〜に絵を描いてTwitterやPixivに投稿したりしてました。

【ゆるゆり】「車窓を眺める結衣ちゃん」イラスト/日野ひかり✨ [pixiv]

【乃木若葉】「乃木若葉ちゃん初描き」イラスト/日野ひかり✨ [pixiv]

こんな感じの絵を描いてました。

ピアノ

 実家にピアノがあった影響でちょっとだけ弾いてました。

ひたすら反復練習することでちょっとずつ弾けるようになっていく喜びや、弾いてるときの自分の世界に入ってる感じが好きです。ほとんど弾けないのが玉にキズだけど。w

このサイトについて

このサイトの存在意義は大きく2つ。

  • 自身の文章構成力を向上させたい

文章構成力を向上させるには、論理的思考力が必要だと思うんです。書くことを通じて自分の気持ちを表現する力を身につけたいなって。

早く簡潔に表現できるようになって更新頻度を上げたいとは思っていますが、これがなかなか難しい。

  • 自己紹介・自己表現をしたい

自分のことを知ってもらいたい、備忘録(旅行記など)を書き残してたいなどの欲求があります。

※正直に言うと収益化も目的の1つでしたが、以前広告の貼れるBloggerでやったところほとんど金にならなかった(数円)ので、今は書きたいことを書いてます(無料版はてなブログだと収益化できない)。収益化できればめっちゃ書くかもだけどこればかりはしゃーないw

 

Twitterもやっているのでぜひ気軽にお声掛けください!

(気軽にフォローしてもらえたらと思いますが、気がつかないことも多いので、もし可能ならフォローの際に合わせていいねやリプ等をしてもらえるとフォローを返しやすいです)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

ほしい物リスト