ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

ひのひかり過去日記─201x年7月1x日

部屋の片付けをしていたところ数年前の日記が発掘されたので、今回は載せられそうなものを紹介します。

個人的な日記というのは本来誰かに見せるものではないですが、そんな数年前のオフのダラダラ書いた文章を見たい方はどうぞご覧ください🙏

f:id:HinoHikari:20190212204122j:plain

↑これが実際に書いてた日記

※本文を忠実に再現すべく(?)、太字や下線といった装飾は無しで載せます。

※部分的に個人情報を切り取って載せています。

 

─ここから日記の本文─

201x年7月1x日

2日連続で日記書けた!おめでたい。暇だったので書いた。

今日の出来事とか

 今日は朝7:30ごろ起きて、「そういや今日台風どうなったかなー」と窓を見たところ小雨。

「これじゃ流石に休講はないなーって思って朝食(パン×2)を食べ、準備をする。で、課題をやっていないことに気づき、速やかに取り組んだ。

金曜はただでさえ1週間の間で1番ダラけてる曜日だというのに、今日はなぜか月曜時間割、つまり○○(科目名)があるという有様。

サボってしまおうかとも思ったが、前日の1限をサボった(あれは仕方なかった)こともあって、休んではならないと強く思っていた。

 

そして10時前、△△(最寄り)につき、××(公共交通)到着を待った。小雨だった。

スマホを見ていたら2,3分後くらいに××が来た。車内に大学生の姿はなかった。

もしかして今日は休講だったのか!?と悪い予感がしつつも、「こんな小雨で休みになるわけねーだろw」と思っていた。それでも念の為、すぐにTwitterで調べてみた。

そこには「休講」の文字が書かれていた。そこで自分は"負け"を確信した。

降りようにも変なとこで降りるのもアホらしく感じたので、このまま大学に行くことにした。

モチロン、休講の大学に用もなく向かうほど自分はアホではない(もうすでにアホだが)

小雨は降っているが、大学に置きっぱだったチャリで帰ろうという考えだった。

大学に向かう途中、乗ってくる奴(大学生)もいた。

そんな奴らを見て、「あぁ、コイツらは今日休講ってことを知らないんだな、かわいそうに」と思ったが、そんなことを思っている自分自身が1番かわいそうだった。うひょー。

で、結局フツーにチャリで帰宅。時刻は○時を過ぎていた。約○時間、無駄にしてしまったようだ。

 

その他には、書くことはない。眠いし。

そういえばブログを開設した(始めたとは言ってない)。やろうとしてメンドーに感じてしまったのかも。

それに絵も描かなかった。今日は何したんだろうか。せっかく(結果的に)4連休になったというのに。残りの3連休は楽しむ?てか、今回誤字ゼロじゃね。

朝:パン 昼:ラーメン 夜:焼き肉

まとめ(備考欄)

休講の大学に向かうアホ

(大学側がサボタージュしたとも言える)

─日記の本文おわり─

おわりに

いかがでしたか?これきらい

数年前はこんな感じの日記をちょくちょく書いていました。

これを見てまた日記を書こうかなと思った(小並感)

 

また、当時Twitterはいわゆる"リア垢"しかまともに使用しておらず、そのリア垢も呟くというよりは情報収集としてたまに覗く程度でしか使っていませんでした。

そうしたことが休講の確認の遅れに繋がり、これ以降はTwitterをはじめとする情報収集を確実に行うようになったのでした(ちなみにこのとき大学のホームページは確認していましたが更新されていなかった)

みんなもキチンとTwitter情報収集、しようね!

(旅行記全然書けてなくてすんません!?下書きはあるんです)