ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

気になるから買ったら感想教えてくれリスト【Amazon編】

Amazonなどの通販サイトを頻繁に見てしまう私。

見る予定の色々と物欲を刺激されるのですが、最近のは特にレビューがうさんくさい

そんなわけで、「別に買ってくれとは言わないから代わりに買って感想聞かせてくれ〜〜」ってリストを作りました。

なのでこれを見た人は買ってください。感想教えてください。そして私にください!(本音)

目次

1.折りたたみ電動バイク 

チャリ欲しいな〜と思い探してたら面白そうなものを見つけました。

折りたたみ自転車+原付き≒折りたたみ電動バイク

気軽には買えないけど金があったら買ってみたいなって思う。

電動アシスト自転車でもいい気がするけどちょっと惹かれるものがあるんですよね。

もし車とか持ってたら車に入れて旅行先で小回りがきくアイテムにもなりそう。

2.ソーラーパネル

太陽光で発電できるけど材料とか考えるとエコなのかイマイチよくわからないソーラーパネル

地震や豪雨による停電のリスクを考えるとあってもいいのかなぁとは思うけど、気軽に買える値段ではない……ので誰か買って感想教えてほしい。。

これを金額分の電気を生み出してくれるなら今すぐにでも買うのですが。。 

↑比較的安価なソーラーパネル+モバイルバッテリーも売られていたので気になる方は買ってみてください。

ってかこれ買ったらポータブル電源も必要なのかな?災害時にも使えるかもだし(よくわかってない)

3.フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7Ⅲ」 

いつか買いたいけど買えずにいるカメラです。

私はα6400を買って使っていますが、まぁ正直不満はないです。

ただ今思えばもう少し頑張ってα7Ⅲを買えばよかったな〜〜っていう話。

まぁさらに欲を言えばα7RM4とか?流石にここまで高機能なものは宝の持ち腐れ感が凄いので当面は必要ないと思いますが…(正直α6400でも使いこなせてるか怪しい。w)

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM4 ボディ ILCE-7RM4

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM4 ボディ ILCE-7RM4

  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

4.スマートフォン

現在私はiPhoneXRを使っているのですが、でかくて使いにくいなぁと。

かといってサイズが多少小さいからという理由でiPhoneXSに買い換えるのもなぁ……ということもあり(機能面ではあまり代わり映えしないし)、最近はAndroidスマートフォンに興味を持ち始めています。まぁそのきっかけはXperia1Ⅱの発表だったりするんですけど。

↑これは現行機種。

あと気になってる端末はGoogle Pixcel 3a。 

国内版SIMフリー Google Pixel 3a 64GB Purple-ish

国内版SIMフリー Google Pixel 3a 64GB Purple-ish

  • メディア: エレクトロニクス
 

他にはOppo Reno Aとか。会社の上司が使っていましたが画面がキレイ(有機EL?)でちょっと気になってる。

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: エレクトロニクス
 

 とまぁこんな具合に普段遣いはAndroidもいいかなぁと思っています。

ただiOS端末が手元からなくなるのはちょっとなぁとも思うので、ここでiPad

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

5.Apple watch

Androidもいいかなぁ、とか言っておきながらApple製品も欲しいんですよね(厄介)

 今じゃ外出するときはAirPodsつけてるし、この文章はMacbook使ってるし、普段ネットはiPhone使ってるし、もうAppleとはズブズブの関係です。

AirpodsiPhone使ってるなら特にオススメ。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 
Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

個人的にはProに買い替えたかったりする。ノイキャン体感したい。 

で、話を戻しますが、なぜApple watchが気になったかというと、想像以上にXiaomi Mi Smart Band4が使えたから。

4000円のスマートウォッチが使えたんだからApple watchはそれ以上なんだろうなぁ〜って。

↑安くスマートウォッチ(スマートバンド)を体感したい人にはめっちゃオススメ。

6.プリペイドsimカード

正直Apple製品なんか載せても感想聞いたところであんまり面白くない(良くも悪くも)よなぁ……というわけでちょっと趣向を変えてみます。 

何これ?と思われた方もいるかもしれませんが、これはsimカードといってスマホ等が通信する際に必要なものです(雑)。DocomoとかAUとかその類のもの。

で、これがなぜ欲しいかというと、安いから

1ヶ月120GB使えて6ヶ月で18000円、1年で32000円は安いです(特に後者は月額2700円で使えることになる)。今使ってるFuji Wi-Fiの回線がイマイチすぎるので買い替えたい。。

でもどこが売ってるのかイマイチよく分からないので購入をためらってます…。

↑試しにこういうのを買ってみるのもいいかも。

7.Bose SoundWear

前から気になってるウェアラブルネックスピーカーのBose SoundWear

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: Personal Computers
 

家ではATH-AD900Xというヘッドホンを使っていますが、そろそろ変えたいなぁって。

2016年にレビューも書いてたりします。

このヘッドホン自体はとてもいいものなのですが、ウェアラブルスピーカーならヘッドホン以上に快適そうだなぁと思うことがあり、1年以上前から買いたいと思い続けて今に至ります……誰か背中を押してくれ!

まとめ

気になってるものが全体的に高い!

高いものが多くて欲しいものリストを載せて物乞いする気にもならん!w

気になったものがありましたらぜひ買ってみてください。