ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

「東急線みなとみらいパス」で横浜夜景観光してみた

こんにちは。ひのひかりです。

先日みなとみらいの夜景を撮りにふらっと出かけたのですが、その際「東急線みなとみらいパス」という切符を利用してみました。

f:id:HinoHikari:20191020195935j:plain

切符の詳細は東急電鉄のホームページを見てね(投げやり)

ホームページによると、「東急線各駅(一部の駅を除く)から横浜駅までの往復と、横浜高速鉄道みなとみらい線一日乗り降り自由がセットになったおトクなきっぷです。」(本文ママ)とのことでした。

つまり、

東急線東急線横浜駅往復乗車券(途中下車無効)

みなとみらい線フリーきっぷ(乗り降り自由)

というものです。

なお、横浜駅での下車も可能です(後述しますが実際に降りました)

要するに、東急線からみなとみらいエリアに行きたい人にオススメな切符です(雑)

 

これで終わってはただの雑な切符紹介になってしまうので、ミニ旅行記も付属させておきます。笑

f:id:HinoHikari:20191020204223j:plain

まずはじめにみなとみらい線日本大通り駅で下車しました。

数年前に初めてこの駅名を見たときは「日本 大通り」なのか「日本大 通り」なのか分かってなかった、、笑

あと今回初めてみなとみらい線に乗ったんですけど地下通ってたんですね(無知)

f:id:HinoHikari:20191020204209j:plain

↑駅から大さん橋方面へ進んだときの写真。手持ち撮影の割にええ感じ?

f:id:HinoHikari:20191020204154j:plain

よく分からないけどおしゃれな壁(語彙力なし)のあるゾーンに到着。

地図でいうところの大さん橋の付け根の部分っぽい。

この辺りでまずは夜景を撮りました。

f:id:HinoHikari:20191020234657j:plain

↑こんな写真が撮れます。

ここに限った話ではないですが、こういうところはカップルが結構イチャついてたりします

f:id:HinoHikari:20191020204142j:plain

そして象の鼻パークを通って横浜赤レンガ倉庫へ。

外から見ることは何回かあったけど中に入ったのは今回が初めてでした。

まぁ1人で行く場所じゃなかったよね。何もせず退散。

 

その後は写真撮りつつテキトーに散策してました。

f:id:HinoHikari:20191020234613j:plain

記憶が正しければ汽車道通って日本丸(船)見て馬車道駅へ行って横浜駅へ〜〜って流れだったと思う。

今思うと全然フリーきっぷの長所を味わえてない(笑)

 

ちなみに撮った写真はこんな感じ↓

2枚目は赤レンガ倉庫近くの歩道橋から、4枚目の写真は横浜駅からちょっと歩いたところにある横浜ベイクォーターから撮ったものです。うまく撮れなかったからまた来ようかなって。

 

あと、写真載せるならインスタのアカウントでも作った方がいいような気もするけどイマイチやる気が起きないんですよね……。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

 

 最近買ったα6400Manfrottoのミニ三脚のセットで撮影しました。

軽くて小さくてホント気軽に撮れて良い感じでした。

初心者なので昼間の撮影は正直スマホでもいいんじゃないかと思うことも多いですが、夜景に関してはスマホより(ミラーレス)一眼の方がキレイに写るなって。

 

まぁそんなわけでこれからもぼちぼち写真撮っていけたらいいなって思います。

ご覧いただきありがとうございました〜〜!