ひか雑記


ひのひかりのひのひかりによる皆さんのための自己紹介ページです。

 ※半月に1回くらいのペースで内容を見直し、更新しています。

 目次

はじめに

東日本某県出身。現在は西日本某所で大学生をしています。そのため東日本にいることも西日本にいることもあります。

好きなことは、旅行お絵描きアニメ鑑賞ピアノ文房具やガジェット(スマホやPC等)日本史などです。

また、何もすることがないことも大好きです。そしてがつくほどの面倒くさがりです。

 

居住地域の流れとしては、

中部地方某所(出身)⇄関東某所→西日本某所(大学)→関東某所(予定) です。

 

詳細な情報(好きなことなど)

旅行

 自分にとって大切な趣味の一つ。このサイトで最も多く書かれているジャンルでもあり、お金の許す限り出かけてます。

旅情を楽しんだり神社仏閣巡り、電車に乗る、友人に会いに行くなど色んな目的で旅に出ています。


家の近くに電車が走っており、それが興味を持つキッカケとなったと思われますが、なぜか電車ではなく架線柱の絵を描いていたような変わった子供でした。場所によって形が違うのが面白かったんだと思います(今でも面白いと思います。w)

 

↑こんな感じにたまに記録をしたりしなかったりしてます。

中でもサンライズ出雲関連のアクセスが多いため、もしかしたらそれがキッカケでここを見ておられる方もいらっしゃるかもしれません。


鉄道の知識は無いですが、先述した架線柱や駅名標、駅メロなどが好きです。

一応自動車免許も持ってるので車での車中泊長距離旅行とかもしてみたいです。

 

アニメ鑑賞

 高校生の頃まではアニメを見る習慣がほぼなかったですが、大学生になってからたまにアニメを見るようになりました。

 

↑長くなったのでもしよければコチラを

 

お絵かき

 たまに絵を描いています。

自分で描いた絵を見てニヤニヤすることが目標です。

【ゆるゆり】「車窓を眺める結衣ちゃん」イラスト/日野ひかり✨ [pixiv]

 こんな感じの絵を描いてました。

 

日本史

 勉強は別に好きというわけではありませんでしたが、社会科に関しては趣味の領域に達するほど好きで、日本史と地理・現代社会は試験のエース的存在でした。


大学受験における志望校が歴史学部だったくらい好きで、当時は暇つぶしに年表を作ったり史跡について調べたり、歴史小説を読んだり、休みの日には大学見学のついでに史跡巡りをするなどしていました

 

学問としての日本史が好きというよりは寺社仏閣歴史上の人物が好きといった感じで、言うなれば歴史オタクみたいなもんでした。もちろん今も好き。

 

文具・ガジェット収集

 文具やPC、スマホ等を集めたりいじったりするのが好き。あと手帳選びに謎のこだわりがあります。

MacBook Airを買ったので当分は何も買わないとか言いつつiPad miniiPad Proを買ったりカメラを買ったりと散財しています。

最近はiPhoneAndroidの2台持ちをしています。

 

充電器なのにモバイルバッテリーでもあるAnker PowerCore Fusion 5000がスゴい

↑こんな感じに買ってよかったモノとかも書いたりしてます。

 

ピアノ

 実家にピアノがあったためよく弾いていました。

今は手元にピアノがないため弾くことはできませんが、耳コピは今でもたまにやります。

 

このサイトについて

このサイトの存在意義は一応2つあります。

  • 自身の文章作成能力を向上させたい

文章を書くことを通じて自分の気持ちを簡潔に表現する力をつけたい。

  • 自己紹介をしたい

ただ単に自分のことを知ってもらいたい。

  • 日野ひかりの備忘録的な何かを残したい。

そして自分も自分自身のことをある程度知っておきたい。

基本的に書き残しておきたいなというものを書いています。

 

 

こうしてここをご覧いただいたのも何かの縁、もしお時間があればついでに他のページも見ていただけたらと思います。

 

 

Twitterもやっているのでぜひ気軽にお声掛けください!

(無言フォローでも何でも気軽にしてもらえたらと思いますが、通知が来ないことがあり気がつかないことがあります。もし可能ならフォローの際に合わせていいね等をしてもらえるとフォローを返しやすいです)

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!