ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

思いつきでNintendo Switchを買ってしまった

こんにちは。ひのひかりです。久々の連日更新ですね。

早速本題に入りますが、今更ながらニンテンドースイッチを買いました。

f:id:HinoHikari:20190908170950j:plain

 

 ↑ちなみにアマゾンで買いました。3000円分のクーポン?がついてるっぽい。

まぁアマゾンとはいってもPrime Nowで注文したんだけども。

本当は買う気なんてなかったけど2〜4時間後に届くなら買っちゃうか〜って程度のノリで買いました。大丈夫かこれ

話ついでにPrime Nowのことを言っておくと、このスイッチ、ダンボールなどに梱包されることなく配達の人がスイッチ本体をそのまま抱えて持ってきましたやべーもん買えないな(小並感)

f:id:HinoHikari:20190908171907j:plain

↑わかりやすくて助かる。さすがは任天堂

 

軽い昔話?をすると、当時大学生だった頃にニンテンドースイッチが発売されて、周りの友人も何人も買っていました。

「お前もスイッチ買えよー」とよく言われていたのですが、当時は今以上に金欠がひどく、そう言われるたびに「わりー今月金欠なんだわw」とごまかし続け、結局大学を卒業してしまいました。

それが社会人になったら「今日届くなら買っちゃうか」のノリで買ってしまうなんて、昔の自分に申し訳ない気持ちになってきました。ソフト何買うかすら決めてないのに。

 

 

……。

 

 

こんにちは、アホです。

ノリと勢いで買ってしまったため本体だけ買って届くのを待ってました。

おまけにソフト代も考慮してなかったため頭を抱えています。

 

とりあえず本体だけあってもどうしようもないので何か買おう!

というわけで前に友人とやって楽しかったぷよテトでもやろうかなって。

疲れてても無心でやれそうだし。

 

あとは何だろう、定番のスマブラとか?

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

スマブラは小学生の頃からよくやってました。

特にWiiスマブラXはめちゃくちゃプレイしました。

それ以降のはゲームを買わなくなったこともあり友達のでやったけど1人でやるにはなぁって感じ。今のスマブラってネット対戦とかあるんだっけ?(無知)

 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

 

あとは前に会社の同期とスーパーマリオパーティをやったことがありましたが、基本的に家に誰か呼ぶ予定はないため多分買わない(陰キャなので) 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 スプラトゥーンは友達に借りてやったことがありましたが、毎回ボコボコにされた記憶しかないのでどうしよっかなって感じ。まぁ初心者がすぐ勝てるわけないよねって。

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

 そういやマリオカートも一時期めっちゃやってた。

マリオカートDSではエッグワン(カート名)かカロン・カノン(カート名)で直ドリ(直線ドリフト)しまくってそれはそれは楽しかった。笑 ってあまり通じないかもだけど……。

最近のマリオカートは直ドリできないからちょっと盛り上がりに欠ける気がする……w

 

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

スーパーマリオメーカーもちょっと触ったことあった気はする(確か) 

 

あとは多分やったことないかなぁ。

モンハンとかないの?って思ったけど今の自分にはもう素材集めやる元気はないかな……wあと昔PSPでやってたエースコンバットはスイッチにはないかー。

 

そういえば書いてて気づいたんだけど、

 最近この新しいモデル(バッテリー持続時間が長くなったモデル←長いw)が出たんだよね……。これ買えばよかったような気もする(もう遅い)

 

ダラダラ書いてしまったけど今日はこの辺で。

もしTwitterとかで一切ゲームの話をしなくなったらそのときは「売ったんだなぁ……」って察してください。笑

 

もしオススメのゲームがあればお気軽に教えてね。そしてあわよくば買ってくださi(ry