ひか雑記


Appleが誇る1万超えのペン、Apple Pencilを買いました。

貧乏学生には高価な品ですが、iPad Proを買った自分としては買わずにはいられませんでした。

 

 今回もいつも通り(?)Amazonで買おうとしたのですが、出荷が少し遅れるとのことだったのでヨドバシカメラで購入しました。

前日に注文して朝9時くらいに届きました。

地方でも1日経たずに届くとはヨドバシやりおる…!!

送料無料でこの早さにはビックリしました。

 

500ポイントくらいもらえたのでまたいつか利用しようと想います。

話を戻しますが、Apple pencilの箱登場です。

 

 パカッ。

Apple Pencil登場です。

正直言って1万円の高級感はなかったです。雰囲気だけで言えば1000円のジェットストリームの方がよっぽど高そうです。

 

取り出してみました。そしてちょっと描いてみました(画像には何も描かれてないけど)

描いた感じとしては「カツカツ」って接触音がします。

慣れてないこともあってものすごく描きやすいわけじゃないけど、iPadに手を接していても描けるのは新鮮です。慣れたら本当に紙にかく感じでできるかも。

 

あと分かってはいたけど、改めて持ってみると結構デカい。 ペン回しに適したペンみたいです、知らないけど。

充電してみましたが、やっぱりこれ違和感あるよなぁ…。

間違えて折ってしまいそうで怖い。ギャグみたいな充電方法してんな…。w

 

もうちょい使ってみて改めて感想を書いていこうと思います〜〜、以上!

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A