ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

青春18きっぷで行く!山陰・東海道旅行 ①はじめに【2016夏】

 どもども。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
青春18きっぷ旅行in2016夏の第一弾は、鳥取〜静岡の約600キロを山陰線経由で移動した話です。


  かかった時間は13時間!(途中の観光2時間を含む)なかなか長かった…(笑)
(話が長くなりそうなので今回は3つに分けようと思います)


山陰線に乗ったのはおそらく2回目ですが、鳥取以東は初めて。
乗ったことのない区間に乗った時の高揚感と言ったらもう…w
鳥取には友人が住んでおり、そこでお世話になりました。
普段は個人情報の観点から出発地点を出さなかったりするから、今回は珍しいケースかもしれません。笑

話を戻します。鳥取〜京都と言えば、智頭急行線経由で「特急スーパーはくと」が走っているため、山陰線で移動する人はそう多くないと思われます(時間かかるし)。
しかし!!!18きっぱーは違います!!!
時間なんてものは気にせず、列車に乗る、ということそのものを楽しむのです!(笑)

 

ってなわけで帰省の旅の備忘録、始まります(続く)
本当はここから始めても良かったんだけど導入が長くなりすぎたのでここで切ります。。。

②山陰線編へ続く