ひか雑記

Amazon Studentの無料会員でプライム・ビデオを利用できるか試してみた


スポンサードリンク

 今回の内容は、私が以前やっていたブログから移植したものとなっております。

少しだけ日時は経っていますがそこまで影響はないと思い今回こちらにて掲載することにしました。

 Amazonは、2015年9月24日、Amazonプライム会員向けに「プライム・ビデオ」のサービスを開始した。
プライム・ビデオとは、数多くの映画・TV番組が見放題になるサービスのことであり、Huluのようなものです。
Amazonプライム会員の他に、Amazon studentという学生向けのサービスがありますが、これはプライム・ビデオを利用できるのか、調べてみました。
 まずはじめに、Amazon studentについてザックリと説明すると、学生向けのAmazonプライムです。
Amazonプライムとは、
 ①お急ぎ便・日時指定が何度使っても無料
 ②本10%ポイント還元(コミック・雑誌を除く)
 ③その他Amazon Student会員限定の特典やキャンペーン
といった特典のある、Amazonの有料会員のことです。
上記の内容はAmazonのページを引用したものなので、詳しく知りたい方は下記のページを御覧ください。
学生であるうちでしか利用できないサービスであるため、よくAmazonを利用する方でしたら入っておいて損は無いかと思われます。
(念のため補足しておくと、ここで言う学生は基本的に大学生・大学院生を示します)

あまり関係ないですが私もAmazon studentに登録しています(現在無料会員)。
Amazon studentの無料会員である私が、プライム・ビデオを利用できるかどうか実際に試してみました。

先に結論を言ってしまうと、Amazon studentの無料会員ではプライム・ビデオの視聴は出来ません。画像からも分かるように、有料会員でのみ、Amazonプライム会員と同様に視聴することが出来るようです。
f:id:HinoHikari:20150926003640p:plain
つまり、Amazon studentに登録しても、無料体験期間中はプライム・ビデオを視聴することが出来ません。
一方でAmazonプライム会員の場合だと、無料会員でも視聴することが出来るようです。

これを投稿する直前にもう少し調べた結果、Amazon studentのページに「プライム・ビデオ Amazon student有料会員限定」と、普通に書いてありました(汗)。
なのでここの内容を見る前にAmazon studentのページを開いた方はそれと同じことがここに書かれているだけになります(^_^;)