ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

単位をかけた試験、始まる。

今期も期末試験が始まりました!
今回は8科目16単位の取得をかけた試験です。

前回は5科目10単位分が試験だったので今回は少し多めです(1日3科目はちと面倒w)。


火曜日は経済・経営系の試験が集中してました(〜経済学とか〜経営論とか〜経済史とか)。
「経済史」とか聞こえは良いけど内容はほとんど世界史の近代史と同じです。

昔から歴史は日本・世界問わず得意科目ということもあり、60分の試験を25分で終わらせて、退出可能時刻になった瞬間ソッコーで退出しました(ドヤァ)
論述もあったから成績が1番かどうかは分からないけど、1番で退出するってのは最高に気持ちがええんじゃ。自分の欲求が一時的に満たされた感じがしてとても良い。

でもこれを一度でもやると、「単位取れたな」って思った瞬間退出したくなるのでオススメはしません(自分は一応確認した上で退出するようにしてるけど)。

とりあえず最初の関門火曜日を乗り越えたので次は金曜日に向けて勉強しまつ。w