ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

5月病+夏バテ=ヤバイ

最近暑いですね。関東や東北も梅雨明けしたみたいだしいよいよ本格的に夏!って感じがします。まぁ自分は今西日本にいるんだけども。
で、本題に入りますが…この暑さでついにダメになってしまいました。


最初にも言ったけどド暑い
おかげで自分の部屋にいる時は大体エアコンのスイッチはオン。
でもつけると寒気がするからスイッチオフ…を繰り返してるおかげで電気代も中途半端にかかってしまう(ちなみに設定は30度)。

最近の帰宅してからの一連の流れはコチラ↓
 帰宅する
  ↓
「あ゛ぁ゛〜 暑゛い゛よ゛ぉ゛〜 」服ポイー
  ↓
「暑゛い゛よ゛ぉ゛〜 」エアコンスイッチポチー
  ↓
「寒っ…」エアコンオフー

一人暮らしだからどんな格好してても問題ないってのがまず一つ挙げられるかも。
別にマッパじゃないけど薄着になるんだよね。
で、その状態でエアコン…そら寒くもなるわ。
っつーわけでどっちかだけにしようと思います(今更感)

…まぁそんなわけで夏バテになりました(?)

そしてそれが俺の5月病と融合してしまって…。
5月病なんて言い方してるけど、俺にとって5月病は年中病です。なんかいつもだるい。

おかげさんでとにかく動きたくないわけですよ。
この後バイトなんだけどめっちゃダルい。この時期忙しいし来週で辞めてやろうと思ってるから意欲のカケラもない。

まぁバイトもそうなんだけど来週から単位をかけた期末試験が始まるんだよね。
流石に何かしないとヤバイって状況でこれですよ。
でもこんなの言い訳にして単位落とすなんて馬鹿な真似はできないから、明日は勉強してきます(希望的観測)

それじゃ~ノシ