ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

NHK、襲来

\ ヒッカリ〜ン / この頃暑いっすね。
夜中以外家にいる時はエアコンつけてるような気がする。
電気代かかるし本当はかけたくないんだけどね〜、まぁ仕方ないか(-_-;)

今日は別のことを書こうと思ってたけど、ついさっきNHKの方が来たのでその話を。
NHKの人が来たのは俺がシャワーを浴びている時。
人が気持ちよくシャワー浴びてる時にインターホンが鳴る音が聞こえたんだよね。

まぁその時シャワー浴びてたわけだから当然服とか着てないわけだけど、この時出る・出ないの判断を瞬時にする必要があったんだよね。

まず考えたのは友達か宅配便
でもアポ無しで友達が来ることは考えにくいし来ても出ないかもよとは伝えてあった。

じゃあ出るの止めるかとも思ったんだけど、最近プライムデーっていう言わばamazonの特売日のような日があって、それで商品を注文してたんだよね。
だからそれだと思って思わず出てしまった。

そうして出たらNHKよ。その時思わず「やってしまった…」って思ったよ。
普段amazonで注文する時は時間指定便で頼むんだけど、今回はそれができなかったから勘違いしてしまった。

まぁそもそも注文してたものがUSBメモリだったからきっとインターホンとか鳴らさずに投函だよな…w

でまぁ受話器と取って出てしまったわけですが、私の家は1階の鍵を開けないと自分の部屋の前まで来れない仕様なので何とかなった。
(でもカメラがマンションに取り付けてあれば初めから出なかっt(ry )

いやまぁ正直出ても良かったんだけどさ。
なぜならテレビを持ってないから!!!
「ウッソだろお前www」とか思う方もいるかもしれませんがマジです。
テレビとか買うだけ無駄だと思ったんで買いませんでした。
クソ田舎だから映るチャンネル数も少ないしね←割と重要。

まぁそんなわけでテレビ持ってないから支払う必要ないし、それなら出ても出なくても変わらんだろうと思って帰っていただきました。

NHK(N)「NHKの者ですが」
俺「今ちょっと忙しいのでまたにして頂けますか(全裸)」
N「お時間は取らせませんのでロック解除してもらえますか」
俺「すみません今忙しいので(全裸)」
…(何度か繰り返す)
N「分かりましたまた来ますね(半ギレ)」

電話越しとはいえ全裸で会話するのは恥ずかしいものがありますね(白目)
これからは安易に出ないようにしなきゃなーって思いました(小並感)

↑その直後の様子。シャワーの邪魔をされてちょっとだけ不機嫌w

みなさんも身に覚えのないインターホンには気をつけよう!
そして、もし出てしまったら「今忙しいので」とかテキトーなこと言って帰ってもらおう!