ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

ブログを再開した理由とか

どうも、ひのひかり(@_HinoHikari_)です。
作ったついでに一応ブログを始めた経緯について書いた方が良いかなと。
ここではサラッと始めた理由について書いていきまする。

何故ブログを止めた人がまた始めたのかというと、

Twitterの140字では割と足りない
②自分の趣味とか旅行記とかを記録したい
③何となくまたやりたくなった、の3つです。

まず①ですが、Twitterをやっていると

「今日こんなことがあった!」
「文字数全然足りないじゃーん」
「でも続けて書くと他の人の迷惑になるかもなぁ…止めとくか」
…みたいなことが結構あります。

ここではそういったTwitterには載せられない140字以上の文」を書いていきたいなと思います。


次に②ですが、これは趣味や旅行などを記録しておきたいなーって理由です。
Twitterだと遡るの大変だし、かといって日記に趣味のことを書いても変な感じがする。
それならブログに書けば面白いんじゃね?と思いました(小並感)
過去の旅行記とか書いても面白そう。


③は見たまんまです。やりたくなったので始めた。それだけです。


基本的に何か書くときはTwitterメインですが、こういうところも上手く利用していけたらなと思います。
というわけで、これからゆる〜〜く書いていきますのでよろしくお願いします。