ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

【比較】iPhoneXRからiPhoneXsに買い替えた理由や感想

このたびiPhoneXRからiPhoneXsに買い替えました。 iPhone11やiPhone11 Proなどの候補もあった中、なぜiPhoneXsに買い替えたのか、比較しながら書いていこうと思います。

【乗車記】サフィール踊り子で熱海へ!《武蔵小杉→熱海》

2020年3月14日から運行開始された伊豆の観光特急「サフィール踊り子」。本記事では、E261系サフィール踊り子5号に乗って、武蔵小杉から熱海まで乗車したときの様子をご紹介します。

気になるから買ったら感想教えてくれリスト【Amazon編】

気になる!けど買う決心がつかない!というものをリスト化してみました。誰か買ってレビューしてほしい。そしてもし良いものなら背中を押してほしい。。

2019年買ってよかったもの

2019年に買ってよかったものを振り返ってみました。ガジェット系多し。

ソニーのミラーレス一眼α6400は初心者にオススメ!【レビュー】

ソニーのミラーレス一眼カメラ「α6400」を購入しました。コンパクトなのにしっかり撮れていい感じ!これから旅行の際に活躍しそうで楽しみです。

箱根で1番新しい温泉施設、「箱根湯寮」に行ってきた!

箱根で最も新しい温泉施設、「箱根湯寮」に行ってきましたのでそのときの様子を写真多めでご紹介します。

「東急線みなとみらいパス」で横浜夜景観光してみた

こんにちは。ひのひかりです。 先日みなとみらいの夜景を撮りにふらっと出かけたのですが、その際「東急線みなとみらいパス」という切符を利用してみました。

新入社員だけど仕事がつらいので理由を整理してみた

新卒の社会人1年目だけど最近仕事つらいな〜〜というお気持ちが強まってきたので一度整理してみたというお話。何とかしたい。

思いつきでNintendo Switchを買ってしまった

思いつきでニンテンドースイッチ買っちゃった!って話

【旅行記】ノープランで行く箱根一人旅!

参考にならないノープラン旅行記第1弾(?)。ノープランで箱根ひとり旅をしてみたよーって話。

オススメの「ANKER PowerCore Fusion 5000」が壊れたから交換依頼をした話

こんにちは。ひのひかりです。 ここではANKER製品が保証期間中に壊れた場合、どこにどのように連絡すればいいかをご紹介します。

ハイレゾウォークマン「NW-A35」を1ヶ月使ってみた

SONYのハイレゾウォークマンNW-A30を買ってから約1ヶ月ほど使ってみたので簡単に感想を述べます。 「これいい!オススメ!ぜひ買ってね!」って内容ではないためそこだけ注意してください(この機種は多分合う人と合わない人がいると思う)

新幹線の無料Wi-Fiサービス「Shinkansen Free Wi-Fi」の接続方法!

東海道・山陽・九州新幹線の無料Wi-Fiサービス「Shinkansen Free Wi-Fi」。 ここでは実際に利用してみたときの感想や接続方法、通信速度をご紹介します。

「Web限定!自由に四国鉄道の旅」で格安四国旅行!

こんにちは、ひのひかりです。 JR四国が運営する総合情報サイト「JR四国ツアー」には様々な切符や旅行商品がありますが、今回は四国を格安で旅行できる旅行商品をご紹介します!

【旅行記】三ツ星の日本庭園「栗林公園」はオススメ!

うどん県が誇るミシュラン三ツ星の日本庭園「栗林公園」に訪れました! そのときの様子を写真多めでお送りします。

ひのひかり過去日記─201x年7月1x日

部屋の片付けをしていたところ数年前の日記が発掘されたので、今回は載せられそうなものを紹介します。 個人的な日記というのは本来誰かに見せるものではないですが、そんな数年前のオフのダラダラ書いた文章を見たい方はどうぞご覧ください🙏

自身のハンドルネーム、「ひのひかり」の由来とか

自身のハンドルネーム「ひのひかり」の由来や思っていることについて書いていく回。Twitterに書くにはちょっと長かったからこっちに書きました。ネタがネタなので興味のある人にだけ見てもらえたらいいかなって。皆さんはどのようにハンドルネームを決められ…

【乗車記】特急やくもに乗りました

山陰めぐりパスで山陰に行った際に「特急やくも」に何度か乗車しました。その記念?にちょっと書いてみたといった感じ。

コピーして使える!「ガキが・・・舐めてると潰すぞ」

潰なガ ひのひかりが目を覚ましたすめキ "ある理由"に一同驚愕!ぞてが 涙が止まらない… る・ 3:43 ひのひかり通信 と・ 視聴回数 0万回視聴 … ・ 最近(2019年1月)Twitterで流行ってる「ガキが・・・舐めてると潰すぞ」(詳細は各自調べてください) YouTube…

文系大学生が地方での大学生活を振り返る【前編】

こんにちは、ひのひかりです。当方田舎の大学にて大学生をしております。私の大学生活もいよいよ終盤に差し掛かろうとしている今日このごろ、思い切ってこれまでの大学生活を振り返ってみました。大学生活に焦点を当てて自由に書くのは初めてかも。

世界一美しい?!「スターバックス富山環水公園店」に行ってきた!

富山市に「世界一美しいスタバ」があるとのことだったので行ってみました!!周囲の景観が美しく、これはインスタ映え間違いなし!!

はじめての一眼を買いました!!【Nikon D5300】

一眼レフカメラ、買っちゃいました。

【わすゆ】鷲尾須美は勇者である聖地巡礼記(再訪編)

アニメ「鷲尾須美は勇者である」、通称「わすゆ」の聖地、香川県坂出市。本記事では聖地坂出に再訪し、聖地巡礼を行ったときの様子を記しました。わすゆはいいぞ!

Kyashは旅行に使えるか?色々試してみた(2020年版)

LINE Payカードの代わりとして注目を集めているKyashリアルカード。果たしてこのカードは使えるのか?「旅行」をテーマに検証してみた。

卒論SS「失望」

「失望した。」 西日の差し込むゼミ室で私はそう呟いた。 就職も決まり、卒業まであと約半年、確かに卒論は進んでいたはずなのに。 このゼミに入る前から卒論に取り上げたいテーマは決まっていたはずなのに。 "卒論らしき何か"を見返すと、導入に当たる序文…

山陰観光列車『あめつち』乗車記

「山陰めぐりパス」で山陰旅行をした際、観光列車"あめつち"に乗車する機会がありました。この記事ではそのときの様子をご紹介します。

【寝ながら四国へ】大阪南港→東予港オレンジフェリー2等寝台乗船記

先日の旅行で大阪南港→東予港のオレンジフェリーを利用する機会があったので、ここではそのときの記録を書いていこうと思います(2018年9月時点の内容なのでその点だけご留意ください)

うどん県が誇る骨付鳥発祥の店「一鶴 丸亀本店」に行ってきました

こんにちは、ひのひかりです。8〜9月にかけて中四国を旅行してきましたが、その過程で香川県丸亀市を訪れました。 ここでは現存十二天守に数えられる丸亀城などを観光しましたが、その後に骨付鳥発祥の店「一鶴 丸亀本店」に行ってきたのでご紹介します。

【聖地巡礼】結城友奈は勇者である聖地巡礼記(瀬戸大橋編)

アニメ「鷲尾須美は勇者である」の聖地である香川県坂出市を巡礼をしたときの記録です。今回は瀬戸大橋に絞ってそのときの様子を紹介します。

【聖地巡礼】鷲尾須美は勇者である聖地巡礼記(坂出駅周辺編)

鷲尾須美は勇者である、通称「わすゆ」の聖地巡礼をしに香川県坂出市に訪れました。わすゆはストーリーも素晴らしいですが、聖地もとても魅力的ですよ!!