ひのひかり通信

ひのひかり通信

「明日できることは明日やる」ひのひかりの提供でお送りします──

自身のハンドルネーム、「ひのひかり」の由来とか

自身のハンドルネーム「ひのひかり」の由来や思っていることについて書いていく回。Twitterに書くにはちょっと長かったからこっちに書きました。ネタがネタなので興味のある人にだけ見てもらえたらいいかなって。皆さんはどのようにハンドルネームを決められ…

【乗車記】特急やくもに乗りました

山陰めぐりパスで山陰に行った際に「特急やくも」に何度か乗車しました。その記念?にちょっと書いてみたといった感じ。

コピーして使える!「ガキが・・・舐めてると潰すぞ」

潰なガ ひのひかりが目を覚ましたすめキ "ある理由"に一同驚愕!ぞてが 涙が止まらない… る・ 3:43 ひのひかり通信 と・ 視聴回数 0万回視聴 … ・ 最近(2019年1月)Twitterで流行ってる「ガキが・・・舐めてると潰すぞ」(詳細は各自調べてください) YouTube…

文系大学生が地方での大学生活を振り返る【前編】

こんにちは、ひのひかりです。当方田舎の大学にて大学生をしております。私の大学生活もいよいよ終盤に差し掛かろうとしている今日このごろ、思い切ってこれまでの大学生活を振り返ってみました。大学生活に焦点を当てて自由に書くのは初めてかも。

世界一美しい?!「スターバックス富山環水公園店」に行ってきた!

富山市に「世界一美しいスタバ」があるとのことだったので行ってみました!!周囲の景観が美しく、これはインスタ映え間違いなし!!

はじめての一眼を買いました!!【Nikon D5300】

一眼レフカメラ、買っちゃいました。

【わすゆ】鷲尾須美は勇者である聖地巡礼記(再訪編)

ここではアニメ「鷲尾須美は勇者である」の聖地、香川県坂出市に再訪し聖地巡礼を行ったときの様子を記しました。

Kyashリアルカードは旅行に使えるか?色々試してみた

LINE Payカードの代わりとして注目を集めているKyashリアルカード。果たしてこのカードは使えるのか?「旅行」をテーマに検証してみた。

卒論SS「失望」

「失望した。」 西日の差し込むゼミ室で私はそう呟いた。 確かに卒論は進んでいたはずなのだ。 ゼミに入る前から卒論に取り上げたい大まかなテーマは決まっており、その意志のもとゼミを選択した。 導入に当たる序文には堅苦しい文章と用語が並び、いかにも…

山陰観光列車『あめつち』乗車記

「山陰めぐりパス」で山陰旅行をした際、観光列車"あめつち"に乗車する機会がありました。この記事ではそのときの様子をご紹介します。

【寝ながら四国へ】大阪南港→東予港オレンジフェリー2等寝台乗船記

先日の旅行で大阪南港→東予港のオレンジフェリーを利用する機会があったので、ここではそのときの記録を書いていこうと思います(2018年9月時点の内容なのでその点だけご留意ください)

うどん県が誇る骨付鳥発祥の店「一鶴 丸亀本店」に行ってきました

こんにちは、ひのひかりです。8〜9月にかけて中四国を旅行してきましたが、その過程で香川県丸亀市を訪れました。 ここでは現存十二天守に数えられる丸亀城などを観光しましたが、その後に骨付鳥発祥の店「一鶴 丸亀本店」に行ってきたのでご紹介します。

【聖地巡礼】結城友奈は勇者である聖地巡礼記(瀬戸大橋編)

アニメ「鷲尾須美は勇者である」の聖地である香川県坂出市を巡礼をしたときの記録です。今回は瀬戸大橋に絞ってそのときの様子を紹介します。

【聖地巡礼】鷲尾須美は勇者である聖地巡礼記(坂出駅周辺編)

こんにちは。わすゆ愛好家のひのひかりです。 先日約10日かけて中四国を巡る旅に出かけていたのですが、その際に「鷲尾須美は勇者である(以下わすゆ)」の聖地巡礼を行ったのでそのときの様子を書いていきたいと思います。 コンテンツツーリズムを通じた坂出…

【乗車記】江ノ電全駅降車録【後編:腰越〜鎌倉駅】

江ノ電の全ての駅に降りてみたとかいう需要があるのか怪しい企画、今回は後編です。

【乗車記】江ノ電全駅降車録【前編:藤沢駅〜江ノ島駅】

以前江ノ電に乗った際、「1日で全ての駅に降りる!」というよく分からない取り組みをしたのでそのときの様子をご紹介します。 写真が多い都合上今回は二部構成にしています。(他のページと比べて)写真多めでお送りします。

【旅行記】余裕ありま温泉巡礼記【有馬温泉】

日帰りで有馬温泉に行ってきました! 先日初めて有馬温泉に行ってきました。 ここでは有馬温泉に行った感想と、そこで撮った写真を載せていきます。

就活おわたw終わってみての感想とか

就活終わって内定ブルーになったよーって話。

JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷで行く!博多金沢弾丸旅行!④金沢〜新大阪・帰宅編

JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷを利用しての博多金沢弾丸旅行! 第4回は金沢〜自宅編!今回がこの旅行記の最終回となります。

【人をダメにする】今ダメになれないなら絶対に座らないで下さい。ダメになります。【ビーズクッション】

今ダメになれないなら絶対に座らないで下さい。快適すぎて、ほぼ100%ダメになってしまいます。レッツダメ人間!!

Apple Pencilを買いました

Appleが誇る1万超えのペン、Apple Pencilを買いました。 貧乏学生には高価な品ですが、iPad Proを買った自分としては買わずにはいられませんでした。

JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷで行く!博多金沢旅行③新大阪〜金沢編

JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷの弾丸旅行記、第3回目は新大阪から金沢へ北陸路を進む回となります!

JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷで行く!博多金沢弾丸旅行!②博多〜新大阪編

JR西日本発足30周年を記念して企画された「JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷ」を利用して、博多と金沢を1日で行ってきたという弾丸旅行記です。 第2回目は、博多〜新大阪編です!よろしくお願いします。

自動券売機で上りサンライズ出雲・瀬戸のノビノビ座席は買えます!!メリットや買う方法など

2018年現在、日本で定期運行される唯一の寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」。通常寝台はみどりの窓口でなければ買えませんが、上り列車の「ノビノビ座席」は自動券売機での発券が可能です!ここではその購入方法をご紹介します。

JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷで行く!博多金沢弾丸旅行!①博多編

JR西日本発足30年周年を記念して企画された「JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷ」。 朝5時半から行われた切符争奪戦に見事勝利した私は、この切符で九州と北陸を巡る旅に出かけたのでした──

安価で使えるiPadを試用しました

iPad(2017年モデル)を試用する機会があったので、使ってみての感想を述べていきたいなと思います。

出費0で作れる050番号を作ってみた

タイトルの通り、タダで050電話が取得できるようだったので取得してみたという話。 取得に際してクレカは必要なく、スマホを持ってる人なら高校生でも問題なく作れると思われます。 取得のハードルは低いと思われるので参考まで。

自分が考える効率よく単位を取るための6つの基準

学生は勉強こそ本分ではありますが、履修登録をする際、多くの人が「楽に単位を取りたい」と考えることと思います。 そして大学の友人や知り合い・先輩から情報収集し、シラバスや時間割とにらめっこして履修登録していくと思います。 今回は9割方単位を取っ…

LINE Payにはポイントがつかない場合があった!?つく場合とつかない場合の違い

皆さんはLINE Payを使っていますでしょうか? 私は最近よく使うようになりました。 その理由は、LINE Payで買い物すると2%のポイントがつくから。 しかし、そのポイントが付与されない場面に遭遇してしまいました。

特急・新幹線自由席にも乗り放題な「JR西日本30周年 乗り放題きっぷ」を買いました

30周年を記念して、JR西日本が素晴らしい切符を出してくれました。 それが「JR西日本30周年記念 乗り放題きっぷ」。